こけかかの項

創作同人サークル【こけかか】の案内

晒すぜ正体

こんにちは、こんばんは。

創作同人サークル【こけかか】と申します。

ブログの媒体を変更した手前、

ここはひとつ自己紹介をば、と思い

つらつらと書き始めていたのですが、

「今までの記録簿を無下には出来ん」と

決して面倒だからという訳ではなく、

そちらを眺めてもらった方が

初めましての方々には有意義であろうし、

過去の私達の行動も無意味にせずに済む。

そう思い至った次第ですので

こちらよりご覧頂けたら幸いです。

 

と言いつつ至極簡素に説明しますと、

【こけかか】とは、表現方法自由の

オリジナル作品を1冊にまとめた

創作同人誌を発行している

ほにゃららなにがし集団です。

 

今回は何故に媒体を変えたかと言いますと

ひとえに気まぐれ・我儘・根無し草。

そういった性分な所もありますが、

今まで発刊してきた同人誌の仕様を

改めたついでに他の新しさも、と

欲をかいたところが大きいです。

私共【こけかか】は今までに

雑多同人誌『破゜ー竹』を別冊を含め

8冊ほど作ってきたのですが、

装いを新たに大喜利型アンソロ同人誌

泥田』を作ることになりました。

そんなこともあり、気持ち的に

どこかに区切りが必要だったのが

今回の媒体変更の最たるところです。

 

ところで「作ることになりました」

と言いつつ、

実際はもうすでに『泥田』第1号は

テーマを「ソロ活」とし

製本・発刊済みでありまして、

次回のコミティア142で第2号の

発刊を予定している所でございます。

全くもってタイミングというものを

思案できない気分屋でござんす。

 

そんな気分で画策した『泥田』ですが

上記で申しましたとおり、

次回のコミティアにて第2号の

刊行を予定しております。

今号のテーマは『音楽』ということで、

本と同様に身近な娯楽であり、

生活する上で回避が困難なほど

浸透しているジャンルであり、

また人生にもなりうる様な

かなり大きなテーマなのですが、

音の出ない本からどんな音が鳴るのか

自分自身今から楽しみです。

 

兎にも角にも、

イベントへの応募が済んだだけで

今後どうなるかはまだ未定ですが、

私共【こけかか】をどうぞご贔屓に。

 

サークルカット

kkkka.seesaa.net